生存

精神科 記録

2023-01-27 通院記録

医者と話した。処方は変わらず。胃薬が知らぬ間に抜かれ、薬剤師に話したら疑義照会をおすすめされたが、めんどくさかったので断った。次回、消化器に異常をおこしていたら医者をぶん殴ろう。

レクサプロによって、もともとの精神科にかかった理由の不安も改善されたが、生活の中の落ち込みがすこし改善したので、もしこの薬を増やしたらどうなるんだろうと思っている。だが、医者は不安に効く最低限の量で処方したいように見える。その気持ちはわかるが、私は好奇心まみれなんだ。

頓服を飲んだ際のふらつきを訴えたら半錠にされてしまった。次回は抗不安薬の種類を変えてほしいので、これでは効かないことを訴えてみる。リーゼは一番弱い短期型の抗不安薬に見えるので、できればソラナックスが欲しい。1回飲んでかなりいい感じだったので。

バイトに行く前の不安に対して抗不安薬を飲んでいるが、明らかに仕事の能率が落ちてしまうので、できることなら抗不安薬を飲まずに行ける生活をしたい。抗不安薬の要らないアルバイト、探すしかない。

次回は来週。ついでに産婦人科にも行って、血液検査の結果と薬の処方も受けてこれるといいと考えている。