生存

精神科 記録

抗不安薬OverDose

オーバードーズはしないでね☆

3種類しか試していませんが、基本的にふらふらして眠くなって、すごい時間に気絶するようにすごく寝て、具合が悪くなるだけでした。二度としない。ふわふわする…とか言っている人間が羨ましい。アルコールとちゃんぽんすればそうなるのかな。睡眠薬をアルコールで流し込むのをやめようね、ってベンゾ系のくすりとアルコールを合わせるな、って意味なんだよなあ。

ベンゾジアゼピン受容体を刺激する薬のことをベンゾ系の薬って言うんだけど、その受容体はGABAの受容体と一緒になってるんだって。アルコールはGABAの受容体の働きを強くする作用があるんだって。だから相互作用でうっかり強く効いちゃったり長時間効いちゃったりするらしい。

ベンゾとアルコールは同族って言う医者もいるけど、アルコールは分解されると人間のこと覚醒させてくるから別物だと思う。抜けるときまで落ち着いていられるベンゾジアゼピン系のお薬、さいこーっ!